忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 04:06 】 |
サムライスピリッツ
忍者の事なら当店にお任せ!

忍者ブログでブログを始めることにしたので、
一発目は忍者について書くことにしよう。

もしも、


かっこいい忍者って誰?


と聞かれたら、

疾風丸はサムライスピリッツの服部半蔵と即答します。

いわゆる、ストⅡ的な格闘ゲームのキャラクターなんだけど、


まじでかっこいい。


いわゆる手裏剣投げたり、うつせみの術や分身の術など、
いかにも忍者っぽい技が実にいい。

またこのキャラはうまい人が使えば本当に強いんだけど、
下手な人が使うと本当に弱くなってしまう、
非常にテクニカルなキャラなのが魅力の一つである。

このゲームは武器を持っているんだけど、
半蔵の武器は普通の刀で他のキャラよりも攻撃できる間合いが短い。

だから、いかにタイミングよく切り込むか、
相手の攻撃を空振りさせてから攻撃するかと、
かなりの駆け引きを必要となる。

でも、この半蔵にはもず落としという強力な投げ技を持っているので、
いかにこの投げ技に持っていくかが醍醐味である。

ダッシュしてつかむか、
飛び込んで攻撃すると見せかけて着地してすぐにつかむか、
相手の着地にあわせてつかむか、
などのケースが考えられるが、
いかに攻撃しながら間合いを詰めていくかがポイントである。

つまり、攻撃か投げかの駆け引きが本当に楽しい。

そんな格闘ゲームのサムライスピリッツが、
wiiとPS2でサムライスピリッツ六番勝負で発売される。

昔みたいにゲーセンに行かないで、
自宅にてオンラインで対人対決ができるのが非常に楽しみである。

あー、久しぶりにもず落としかけまくりてー。



忍者の物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR
【2008/07/23 22:56 】 | ちょっとした物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<藪恵壹 | ホーム | ファッションの物欲の間>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]