忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 03:48 】 |
心拍計
忍者の事なら当店にお任せ!

なんか気が付いたら、83キロになってしまったので、
ベスト体重の68キロに戻すために、
6月の下旬より、ダイエットに励んでいる。

とりあえず、5キロのジョギングを始めたのだが、
体重の落ちがイマイチなので、
より効率的な減量を行なうために心拍計を買うことにした。

まず、心拍計は精密機械なのでトップメーカーのものがいいということで、
polar(ポラール)とsuunto(スント)の2択になる。

精度をとるならpolar(ポラール)でデザインをとるならsuunto(スント)という情報を得たので、
普段の時計として使うつもりはないので、
polar(ポラール)を選択することにした。

次に機種選びなのだが、
GPSがあったりfoot podがついて距離が測れたりという高機能のものではなく、
目標心拍数がコントロールできる最低限の機能があるもので十分である。
さらに混線防止機能とカロリー消費量のでるものを最低条件にして探したら、
最適な機種があった。

その機種は・・・

polar F4  

値段は定価14700円とお手ごろな値段であるが、
デザインが実に微妙・・・。

ヨーロッパの会社なんだから、
もうちょっとおしゃれなデザインにして欲しかったな・・・。

あと、F4には、旧モデルと新モデルがあり、
旧モデルには混線防止機能がない。

新モデルと旧モデルの違いは、
胸に着けるトランスミッターにある。
(新モデルはT31C、旧モデルはT31)

もしF4を購入するのなら、
付属のトランスミッターをきっちり確認すべきである。



・・・購入して、実際に使用してみたら・・・。

ジョギングだと脂肪燃焼に最適な心拍数(最大心拍数の60~70%)がキープできないことがわかった。

脂肪燃焼に最適な心拍数をキープするには、
ウォーキングがベストで、
現在は6.2キロを約1時間で歩くことが日課となった。

ジョギングよりもウォーキングのほうが楽だし、
今のところ、体重の落ち方もウォーキングのほうがいい。


もの凄い効率アップである。


使い心地もいいし、計測ミスも出ない。

実にいい買い物ができた。

68キロに減量するまで、
きっちり使い倒したいね。



男用
 

女用


ダイエットの物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR
【2008/07/31 00:02 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ハートレートモニター | ホーム | 藪恵壹>>
有り難いご意見
best buy 20 off coupon
Bgfswaagesys <a href=http://bestbuypromotions517.wordpress.com/2011/08/05/best-buy-discount-coupons/>best buy online coupon</a> udgeecuptj
【2011/08/16 06:49】| URL | sweemySkymn #35d92a5fcf [ 編集 ]


Can you help me please,...?
Tell me i'm a good person :)
my favorite set of numbers 187209458340011
【2011/09/14 22:14】| | litunsonealet #3fb8826f09 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]