忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 06:54 】 |
オリンピック予選 654145
忍者の事なら当店にお任せ!
11月6日より、
男子と女子のアイスホッケーのオリンピック予選が始まる。
 
詳しくは、
ttp://www.jihf.or.jp/jihf/news/news.php?id=1176

男子は最終予選に出場するための予選なので、
とりあえず勝って最終予選進出を決めて欲しい。

今回注目すべきは、
女子のアイスホッケーでしょ。
 
最終予選で1位になれば、
2010年のバンクーバーオリンピックの出場が決まる。

参加国 中国(8位) 日本(9位) チェコ(12位) ノルウェー(14位)  

試合日程 

11月6日(木) 
14:30日 本 対 チェコ 
18:30中 国 対 ノルウェー  

11月7日(金) 
14:30日 本 対 ノルウェー 
18:30チェコ 対 中 国  

11月9日(日) 
14:30ノルウェー 対 チェコ 
18:30中 国 対 日 本  

開催地 中国・上海

※時間はすべて現地時間 -1時間

世界ランクでは、
中国の8位が最高だが、

今年行われた世界選手権では日本が中国に勝っている。

今回の予選は決して勝てない戦いではない。

むしろ、普段どおりに戦えば十分に勝てる戦いであるといえよう。
 
是非、女子アイスホッケー日本代表チームの健闘を祈りたいものである。

疾風丸としては、女子アイスホッケーがオリンピック出場を決めれば、
アイスホッケーのブレイクが起こるかもしれないと考えている。

他のスポーツのブレイクを考えてみると、
 
①世界大会で好成績をあげる。
②美人、男前アスリートの出現。

この2点につきる。

①ソフトボール、女子サッカーは北京オリンピックで名をあげた。
もし、女子アイスホッケーがオリンピックに出場したら…

出場8チーム中、
世界ランクは最下位になると思われるので、
メダル獲得は絶対に無理だと思う。
 
しかし、冬季オリンピックでの日本は他の種目でもメダルはかなり厳しい。
よって、注目度のハードルは夏季オリンピックよりも下がるだろう。


世界に挑む日本。
なんとか初勝利を…
 

…的な感じで試合が中継されれば、
日本中の注目を集めることができるので、
なんとか1勝をあげて、
最下位を免れれば。

最悪、最下位になっても、
接戦を繰り広げれば、
それなりに注目を浴びるのではないだろうか。

②ビーチバレーの浅尾美和、男子ハンドボールの宮崎大輔が代表例である。

二人とも、オリンピックに出場できなかったが、
かなり注目をあびたよね。
 
アイスホッケーは、
選手の入れ替えを自由にできるスポーツであり、
ベンチ入りした20人の選手はほとんど試合に出場します。
 
団体スポーツの強みで20人いれば、
美人アスリートの1人ぐらいはいるはず。

例えば、
ジャンクスポーツに出演したことがある足立友里恵とかさ、

去年の記事だけど、
 
ttp://sports.livedoor.com/grazie/edition0709/page0709_3/01.html

正直、あかぬけてないイメージがあるけど、
顔のパーツはしっかりしているので、
ちゃんとした格好をすれば、
かなりの美人アスリートになると思うんだけどなー。

20人もいれば、
誰かが美人アスリートで取り上げられるでしょ。
 
以上を踏まえて、

 
美人アスリートで押して、
オリンピックでなんとか接戦をする。


これができれば、
アイスホッケーのブレイクもありえるのではないだろうか。

日本でのアイスホッケーのブレイクのためにも、
日本代表の女子アイスホッケーチームには、
オリンピック出場を決めて欲しいものである。
 
少しでも、興味をもってくれた方は、

 
11月6日 24:55~ 
TBS系 「バース・デイ」をみてください。
 

女子アイスホッケーの日本代表チームの特集をやるみたいです。

次回のブログではいい結果を書ければいいなー。

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR
【2008/11/05 22:03 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<オリンピック予選の結果 654145 | ホーム | NHL09 part5 654145>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]