忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 15:50 】 |
WILLCOM D4 688160
忍者の事なら当店にお任せ!
いまだに、第二世代の携帯を使っている疾風丸です。
 
携帯が故障したら、
機種交換で安い第三世代の携帯に変えようと思っていたんだけど、
携帯の料金体系が変わってしまって機種交換でも結構な金額がかかるようになってしまったので、
第二世代の携帯を使い続けているんだよね。

例えるなら、時代に取り残された第二世代難民といったところである。


さらに、製造メーカーは携帯産業から撤退を発表したので、

かなり本格的な第二世代難民といったところであろう。


なんか地上デジタル放送のみになる頃までは、
第二世代の携帯が使えるらしいので、
残された猶予は約3年みたいだね。

そんな第二世代難民の疾風丸が、
最新の携帯電話でVISTAを搭載している WILLCOM D4 のイベントに行ってみた。





ab9af227.jpeg










場所は秋葉原の奥地にある喫茶店で、
フリードリンクを楽しみつつ、
実際にWILLCOM D4を体験するという感じである。
 
PIC_0148.JPG










まず最初に電話を使う時に、
どっちを耳にあてるのか?と疑問に思い、
係の人に聞いてみると…


電話はヘッドセットを使うとの事。


どうやら第二世代の疾風丸にはハードルが高かったね。

係の人にいろいろ聞いてみると、
イメージ的には携帯電話にパソコンの機能がついたのではなく、
パソコンに携帯電話の機能がついたと言う感じらしい。

a50f4d26.jpeg










なるほど、電話番号も画面をタッチしていれるんだね。

その他の機能は、
ワードエクセルはもちろんカメラやワンセグの機能があり、
まさに超小型パソコンである。

グレードルというオプション品をつければ、



USB端子、LAN端子、オーディオ出力が使えるようになり、
液晶画面、キーボード、外付けハードディスクを付ければ、
メインのパソコンとしてもなりうるらしい。

5862b190.jpeg










実際に体験するスペースがあります。

まあVISTAでCPUが1.33G、メモリが1Gなのであまり無茶はできなそうだけど…  

…疾風丸のメインパソコンはXPでCPUが1.4G、メモリが512+256Mなのは内緒である。

実際に触ってみて、本当にすばらしい性能を持ったマシンであると感じた。
そして使い方のセンスが問われるマシンだと思う。
 
例えば、プレゼンでパワーポイントを使う時に、
WILLCOM D4にプロジェクターをつなげば手軽に出来るし、
ちょっとした乗り物での移動や出張先でPCを使う簡単な作業なら余裕でこなせる。

WILLCOM D4の効果的な使い方を募集したら、
おもしろいのではないかと思います。

疾風丸には想像も付かないようなすばらしい使い方があるんじゃないでしょうか。


今使っている第二世代の携帯が壊れたら・・・


WILLCOM D4は非常に興味あるね。

来るべき第二世代難民脱出の日に向けて、
情報収集を心がけたいものである。

・・・とそんなことを考えつつ、
帰ろうとしたらお土産くれました。

PIC_0149.JPG










中身はボールペンとフォトクリップです。

このイベントって、
10/7(火)~9(木) 阪急梅田駅「BIG MAN広場」でもやります。

フリードリンクでお土産までもらえます。
WILLCOM D4に興味がある人はどうでしょうか?

家電の物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR
【2008/10/05 20:38 】 | ちょっとした物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<NHL09 part3 682160 | ホーム | サイキックペン 686145>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]