忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 17:20 】 |
DTV-006P 680160
忍者の事なら当店にお任せ!
micro SDカード が使えるMP3プレイヤーを探していると、
こんなすばらしい物を見つけたので購入した。
 


ワンセグテレビが見れる。

そして、2Gまでのmicro SDカードを使用可能で、
動画を見たりと音楽を聞けたりできるという優れものであり、
他にも写真がみれたり、
別の液晶画面に出力してワンセグテレビや動画を映すことができるという機能も持っている。
 
早速、電車で移動中にワンセグテレビを使ってみたら、
多少の画面の乱れはあるけど、
予想以上に映ってくれ、
街中で見てみたら、
とても鮮明にうつり感動したよ。
 
…とはいっても、
第二世代難民の疾風丸の感想なので、
ワンセグ携帯電話との比較はしてないので、
あまり参考にならないかもしれないね。
 
コンパクトなデザインと機能の多さに大満足しているんだけど、
一つだけ気になる点がある。

説明書を読んでいたら、
内臓のリチウム電池の充電可能回数が約300回と書かれていた。


300回


どうなのこれって、


少なくはないけど、
多くはないよね。

しかも、内臓のリチウム電池は交換不可能みたいだし…。
 
動画連続再生時間が5.5時間と以外に長く、
音楽連続再生時間は書いてないから分からないが5.5時間よりは長いのは確かだと思う。

毎日、バリバリ動画を見るのはきついが、
たまに動画を見たり、音楽をバリバリ聴く分には十分なのだろうか。
 
一回目の充電がどれくらいで切れるのかを確認して、
今後の使用方法を考えることにしたい。
 
あとリチウム電池についてぐぐってみたら、
満タンに充電することは電池自体の劣化につながるので避けたほうがいいらしい。
決して満タンに充電をしないようリチウム電池をいたわりつつ、
大切に使うことにしよう。

家電の物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR
【2008/10/12 21:46 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<目標達成 676155 | ホーム | NHL09 part3 682160>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]