忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/22 08:33 】 |
疾風丸ダイエット(ウォーキング編)
忍者の事なら当店にお任せ!
今日は、ウォーキングについてです。

基本的には、一週間に一回休みで、
雨が降ったら残念?ながら休みという掟を立ててやってます。

先週は雨が多くて、一週間に三回休みと物足りなかった。
でも、継続が大切だと思うので、目標体重到達までこのペースでやっていきたいものである。


疾風丸のウォーキング方法は・・・


夕食後2時間後に始動(大体21時頃)
Tシャツと短パンに着替え、心拍計のトランスミッター装着する
家から徒歩2分の公園まで、柔軟をしながら移動
1周1.25kmの公園を約1時間で5周ウォーキングで回る。(最大心拍数の60~70%を常にキープ)
クールダウンをしながら帰宅
PCの電源を入れて、体重を量ってからシャワーをあびる
ジョグノートにデータを入れる


最初は夜に公園に行くのが怖かったんだけど、
慣れてしまえば全く気にならない。

むしろいろんな出来事が起こって退屈しないね。

約1ヶ月半で起こったことを簡単に書くと・・・

女剣士が竹刀で素振りしていたり、
洞爺湖サミットがある日に警察が不審物を探していたり(ご苦労様です)、
コウモリが飛んでいたり、
若者の花火戦争に巻き込まれたり、
夏祭りの日に浴衣のお姉ちゃんがいっぱいいてテンション上がったり、

・・・といろいろなことがあった。

そんな出来事のなかでも、一番印象に残ったのはセミの羽化である。



PIC_0145.JPGPIC_0147.JPG











PIC_0146.JPG














実はセミの羽化を生まれてはじめてみたよ。

生命の神秘をこんなに身近にみれて感動ものだね。


次はどんなことが起こるのだろうか?

風の噂ではハクビシンか狸が公園に生息しているらしいので、
ぜひともお目にかかりたいものである。


あと家に帰ってからのジョグノートに記載するのが楽しみである。



走行時間、走行距離、体重、体脂肪率、平均心拍数など記載するんだけど、
体重の変化や歩いた距離の合計など手に取るようにわかるのがじつにいい。

ウォーキングやジョギングするのなら、
ジョグノートと心拍計はオススメである。

疾風丸ダイエットはウォーキングに尽きるといっても過言ではない。

あとやってることいえば、

禁酒を含むゆるーい食事制限とかるーい筋トレぐらいである。

まあ、この2つは次の機会に書こうと思います。

続く・・・

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR
【2008/08/10 21:15 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<疾風丸ダイエット(ゆるーい食事制限とかるーい筋トレ編) 756170 | ホーム | ガラナ>>
有り難いご意見
無題
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

あし@のお気入り、友達申請は大喜びしますよ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
【2008/08/12 15:51】| URL | さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life #553ab9315a [ 編集 ]


コメントありがとうございます
はじめまして、
かわいいワンちゃんですね。
【2008/08/12 19:33】| | 疾風丸 #92d19dbb89 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]