忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 19:36 】 |
奇襲受ける 744195
忍者の事なら当店にお任せ!
一昨日の話なんだけど、思わぬ奇襲を受けた。

日課のウォーキングに励んでいたら、
なぜかパターをもったおっさんが後ろから走ってきた。

おいおい、何事って思ったら、
普通そうな外見のおっさんがパター片手に顔色一つ変えずに追い抜いていった。

なにこれ、わけ分からん。

護身用で持っているのだろうか?

どうでもいいのだが、
夜道でパターもたれると、
威圧感ありすぎである。

まあ、そんな出来事があって、
正直気分悪い感じで家に帰って電気をつけたら・・・。


黒くてでかいのが飛び回ってる。


何が起こっているのか、理解できずに立ち尽くしていると・・・

黒い奴は網戸に止まった。

CIMG0.JPG









コウモリ


なんで?

東京にいるのも謎だが、なぜ部屋に待機している?

でもこんな機会はそうそうにないので捕獲する。

CIMG1.JPG










CIMG2.JPG











コウモリってかなりでかい

テンションあがって、いじりまわしていたら

CIMG3.JPG










土下座状態で微動だにしなくなってしまった・・・。


そこまで謝られたら、仕方がないので、
ベランダにて解放しても、しばらく土下座し続けていた。

かわいい奴じゃのう(誤)

部屋の電気を消したら、
どこかに飛んでいってしまった・・・。

ウォーキング編にも書いたように、
コウモリ見ただけでも驚いたんだけどね。
まさか部屋に入ってくるとは・・・。

この奇襲は心臓に悪いので、
窓は開けっ放しにしないように心がけることにしよう。


ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
【2008/08/24 21:30 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
疾風丸ダイエット(ゆるーい食事制限とかるーい筋トレ編) 756170
忍者の事なら当店にお任せ!
今日は、ゆるーい食事制限かるーい筋トレについてです。

まずゆるーい食事制限についてですが、とってもゆるゆるです。

禁酒
大盛り禁止

この二つの掟を守るようにしている。

禁酒は前回のブログにも書いたのだが、
毎日欠かさず2ℓぐらいビールを飲んでいたのを、
0kcalの炭酸飲料に変えたので約800kcal減である。

ノンカロリーガラナを導入したいのだが、
東京では手にいれることができないので、
コカコーラZEROを飲んでいる。

おかげで、10秒に1人当たるTシャツのキャンペーンのシールがたまり、
シール26枚でTシャツ2着をゲットした。
ちなみに柄は2着ともボクシングである。

意外にあたるんだねー。

ウォーキングの時に重宝することになるだろう。


大盛り禁止は特に外食時に気をつけている。

今では並盛りで十分である。
飲酒同様に大盛りの習慣は恐ろしいものである。

・・・と、とってもゆるーい食事制限なんだけど、
ウォーキング300kcalと禁酒の800kcal1200kcalのカットができているので、
なかなか効率がいいと感じる。

本来なら、摂取カロリーを計算したほうがいいのだが、
これで週間に1kg減と結果がでているので現状維持で行きたいと思う。


かるーい筋トレについてである。

本来ならジムに通ってやったほうがいいのだが、
自宅でセラチューブを使ってやっている。

ジムに行く手間もなく、テレビを見ながら気楽にできるのが実にいい。

筋トレはここのサイトを参考にして、
1週間に2回行なうようにしている。

気をつけていることは、ゆっくりと正しいフォームで行なうことで、
4秒間で負荷をかけて、6秒間で負荷を戻すように心がけている。

あと、チューブの種類は6種類あって、
疾風丸は+2の青い色のやつを使用している。

-1から+1まで(黄色、赤、緑)はリハビリ用で、+2から+4まで(青、黒、銀)は筋トレ用であるのだが、
チューブを持つ長さで負荷の調節はある程度可能なので、
最初は+1の緑か+2の青選んどけば、チューブ選びはそんなに神経質にならないでいいと思う。



・・・と、こんなゆるーい食事制限かるーい筋トレウォーキング疾風丸のダイエット方法です。

このまま、目標体重の68kgまで落ちて欲しいものである。


最後に、体重と体脂肪率をタイトルに暗号のように入れてみることにした。
ちなみに今日は、75.6kg 17.0%なので、756170である。

ダイエットの物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【2008/08/13 23:50 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
疾風丸ダイエット(ウォーキング編)
忍者の事なら当店にお任せ!
今日は、ウォーキングについてです。

基本的には、一週間に一回休みで、
雨が降ったら残念?ながら休みという掟を立ててやってます。

先週は雨が多くて、一週間に三回休みと物足りなかった。
でも、継続が大切だと思うので、目標体重到達までこのペースでやっていきたいものである。


疾風丸のウォーキング方法は・・・


夕食後2時間後に始動(大体21時頃)
Tシャツと短パンに着替え、心拍計のトランスミッター装着する
家から徒歩2分の公園まで、柔軟をしながら移動
1周1.25kmの公園を約1時間で5周ウォーキングで回る。(最大心拍数の60~70%を常にキープ)
クールダウンをしながら帰宅
PCの電源を入れて、体重を量ってからシャワーをあびる
ジョグノートにデータを入れる


最初は夜に公園に行くのが怖かったんだけど、
慣れてしまえば全く気にならない。

むしろいろんな出来事が起こって退屈しないね。

約1ヶ月半で起こったことを簡単に書くと・・・

女剣士が竹刀で素振りしていたり、
洞爺湖サミットがある日に警察が不審物を探していたり(ご苦労様です)、
コウモリが飛んでいたり、
若者の花火戦争に巻き込まれたり、
夏祭りの日に浴衣のお姉ちゃんがいっぱいいてテンション上がったり、

・・・といろいろなことがあった。

そんな出来事のなかでも、一番印象に残ったのはセミの羽化である。



PIC_0145.JPGPIC_0147.JPG











PIC_0146.JPG














実はセミの羽化を生まれてはじめてみたよ。

生命の神秘をこんなに身近にみれて感動ものだね。


次はどんなことが起こるのだろうか?

風の噂ではハクビシンか狸が公園に生息しているらしいので、
ぜひともお目にかかりたいものである。


あと家に帰ってからのジョグノートに記載するのが楽しみである。



走行時間、走行距離、体重、体脂肪率、平均心拍数など記載するんだけど、
体重の変化や歩いた距離の合計など手に取るようにわかるのがじつにいい。

ウォーキングやジョギングするのなら、
ジョグノートと心拍計はオススメである。

疾風丸ダイエットはウォーキングに尽きるといっても過言ではない。

あとやってることいえば、

禁酒を含むゆるーい食事制限とかるーい筋トレぐらいである。

まあ、この2つは次の機会に書こうと思います。

続く・・・

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【2008/08/10 21:15 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]