忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 04:32 】 |
エアロバイク来たる 732160
忍者の事なら当店にお任せ!
前回書いたエアロバイクの件なんだけど、

タダでもらちゃったよ。

予想以上にきれいでビックリした。
本当に買ってすぐに飽きてしまったようである。

機種名は 
アルインコ AF5700


こいつの色違いの黒バージョンである。
(細かい性能の違いはわからない)

早速、乗ってみた。


結論からいうと、


もらって良かった。


とりあえず感想は、

心拍数を銀色の部分を持てば計測できるのだが、
同じところを持ち続けるのがつらいので、
あまり必要が無いのかもしれない。
対策としては、普段使ってる心拍計を装着して、
心拍数を見ながら負荷を調節する。
全自動とまではいかないけど、十分に心拍数をコントロールできる。

音は家庭用ということだけあってとても静かである。

唯一の問題点は連続使用時間が30分までという点である。
なんでも30分以上連続で使用すると故障の原因になるかららしい。

一気に1時間漕いだほうが効果もあるのだが・・・。

乗りつぶす気でやるか、
大切に30分おきにやるか、
非常に悩ましい。

でも、雨が降ったときには何もできないより、
有酸素運動ができるのがましと考えるべきなのだろう。

今後はウォーキング主体で、
週2回以上雨が降ったらエアロバイクで有酸素運動。
(週1回なら休養)

このバリエーションでダイエットに励もうと思う。

ダイエットの物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR
【2008/08/31 23:29 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ミラクル 724155 | ホーム | エアロバイク 730160>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]