忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:12 】 |
ノートパソコンがうるさい 716155
忍者の事なら当店にお任せ!
最近、ノートパソコンが、ぶーぶーうるさくて、

しばらくほっといたら、
ガラガラ
いいだした。

どうやら限界らしい。

2年前にも、同じような症状がでて、
冷却ファンを交換したんだよね。

メーカーに修理に出したら、
保障期間が過ぎていて、
軽くいらっとくるぐらいの金額をとられた。
さらに、一週間ぐらい戻ってこなくて、
すげー不便だったのを覚えている。

ガラガラいってるのを、ほっとくわけにもいかないので、
とりあえずネットで調べてみたら、
ノートパソコン排気口からダストブロワーで掃除するとよいらしいので、
早速やってみた。

 

予想以上に静かになったんだけど、
効果が一日しかもたない・・・。

パソコンを起動させる前にシューとする生活が続くが、
だんだん効果が持たなくなってきてしまった。

メーカーに修理にだした時に、
埃を吸い込んで冷却ファンが壊れたといっていたので、
中を掃除すればいけるだろうと思い、
分解してみることにした。

メモリ増設ぐらいしかしたことがないので、
ネットで分解の仕方を調べて実際に分解してみることにした。

なんか、冷却ファンって一番にあるんだよね。

結構、ドキドキしながら、
冷却ファンまでたどりついたら・・・。


全然、埃がない・・・。

冷却ファンをみてみたら、
単純に磨耗しているだけのようである。

なんかあてがはずれてがっかりである。

冷却ファンを探そうと思って、ネットで調べてみても見つからないので、
いよいよメーカー修理か・・・と思っていたら、
ノートパソコン用の冷却クーラーの存在を知る。

単純にノートパソコン全体を冷やせば、
冷却ファンに負担がかからないんじゃないかと思い、
ダメモトで一番安いノートパソコンの冷却クーラーを買ってみた。

 
真鍋をかわりさんよりリンク切れをおしえてもらったので、
 ↓を紹介します。(LEDライトがついている高級版)

 



これが大成功。


今までのガラガラいってたのはなんだったんだというぐらい静かである。

12.1インチの液晶のノートパソコンを置いたら、
とてもピッタリでデザイン的にも非常に良い。

なんかファンのスピードを調節できるっぽい絵がかいてあるのに、
そんな機能が無いのはちょいガッカリだが・・・。

もっと早く冷却クーラーの存在を知りたかったな。

無知とは恐ろしいものである。

家電の物欲の間に行く

(9月16日追加)

真鍋をかわりさんの、
真鍋をかわりのここだけのネットビジネスにて、
この記事を紹介していただき、本当にありがとうございました。

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR
【2008/09/11 23:27 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ルービックキューブ 710155 | ホーム | NHL 09 718160>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]