忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:48 】 |
NHL 09 718160
忍者の事なら当店にお任せ!
EA SPORTSから毎年発売される超メジャーなアイスホッケーのゲームである。

野球ゲームでいうところのファミスタ、パワプロ的存在といえよう。

ファミスタ、パワプロみたいに、
遊んでいるうちにアイスホッケーのルールや選手の名前を覚えていけるので、
NHL入門するにはうってつけのゲームである。

ハードはXbox360、PS3、PS2、PCの4機種で、
性能的にはXbox360、PS3が上位機種で、PS2、PCは下位機種とわかれている。

出来れば上位機種のXbox360かPS3が欲しいんだけど、
残念ながら本体を持っていないんだよね。

要注意なのは、このゲームはアメリカ製であることである。

だから、Xbox360とPS2はアメリカ製の本体でないとプレイができない。
いまのところ、PS3とPCは日本製の本体でもプレイができます。

PS3の本体が30000円切ったら買いたいんだけど、
突然リージョンの壁ができてアメリカ製のゲームができなくなっても困るし、
なかなか購入の決断が出来ないんだよね。



なので、おとなしくPC版を毎年購入しています。

参考までに、NHL08PC版の動画を・・・



ファミコン世代の疾風丸には十分な出来である。

氷上のスピード感やアイスホッケーの基本的な動きがうまく再現できている。
しかも毎年、着実に成長が見られるんだよね。

PC版では、NHL07からNHL08 になって、
右アナログスティックでシュートをうつ、SKILL STICKが導入された。
(上位機種ではNHL07で導入)

PC版のNHL08からNHL09になるにあたり、
ロシアのスーパーリーグが新しく収録される。
(ロシアのスーパーリーグに移籍したヤーガーが収録されているだろう)
BE A PRO モードが追加。
(自分で作った選手を成長させるモードらしい)
2つのボタンのみで簡単にプレイできる設定もあるみたいである。

残念ながら上位機種のNHL08にあった6人対6人のオンプレイ対戦や、
また上位機種のNHL09 に導入されるディフェンスのSKILL STICKは導入されないみたいである。

その2つはNHL10で導入されるのを期待することにしたい。

あと発売日が上位機種の2本が9月11日で、
下位機種の2本が10月28日である。

日本に入ってくるのは、大体一週間後だろう。

去年は下位機種の2本も9月上旬に発売されたのにな。

発売日が実に待ち遠しい。


NHL09がでるまで・・・
 

アイスホッケーの物欲の間へ行く

part2へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR
【2008/09/07 23:27 】 | ちょっとした物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ノートパソコンがうるさい 716155 | ホーム | ミラクル 724155>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]