忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/22 11:10 】 |
オリンピック予選の結果 654145
忍者の事なら当店にお任せ!
前回記した女子アイスホッケーのオリンピック予選が終了しました。

戦前の予想通り、
最終戦の日本対中国の勝者がオリンピック出場を決める重要な戦いとなった。




結果




日本0(0-0 0-1 0-1)2中国




残念ながら、負けてしまいました。

今回は勝てると思ったのにな・・・

詳細は

11月20日(木)24:55~
TBS系「バース・デイ」

にて放送されます。

選手や関係者の皆様お疲れ様でした。

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR
【2008/11/09 22:27 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オリンピック予選 654145
忍者の事なら当店にお任せ!
11月6日より、
男子と女子のアイスホッケーのオリンピック予選が始まる。
 
詳しくは、
ttp://www.jihf.or.jp/jihf/news/news.php?id=1176

男子は最終予選に出場するための予選なので、
とりあえず勝って最終予選進出を決めて欲しい。

今回注目すべきは、
女子のアイスホッケーでしょ。
 
最終予選で1位になれば、
2010年のバンクーバーオリンピックの出場が決まる。

参加国 中国(8位) 日本(9位) チェコ(12位) ノルウェー(14位)  

試合日程 

11月6日(木) 
14:30日 本 対 チェコ 
18:30中 国 対 ノルウェー  

11月7日(金) 
14:30日 本 対 ノルウェー 
18:30チェコ 対 中 国  

11月9日(日) 
14:30ノルウェー 対 チェコ 
18:30中 国 対 日 本  

開催地 中国・上海

※時間はすべて現地時間 -1時間

世界ランクでは、
中国の8位が最高だが、

今年行われた世界選手権では日本が中国に勝っている。

今回の予選は決して勝てない戦いではない。

むしろ、普段どおりに戦えば十分に勝てる戦いであるといえよう。
 
是非、女子アイスホッケー日本代表チームの健闘を祈りたいものである。

疾風丸としては、女子アイスホッケーがオリンピック出場を決めれば、
アイスホッケーのブレイクが起こるかもしれないと考えている。

他のスポーツのブレイクを考えてみると、
 
①世界大会で好成績をあげる。
②美人、男前アスリートの出現。

この2点につきる。

①ソフトボール、女子サッカーは北京オリンピックで名をあげた。
もし、女子アイスホッケーがオリンピックに出場したら…

出場8チーム中、
世界ランクは最下位になると思われるので、
メダル獲得は絶対に無理だと思う。
 
しかし、冬季オリンピックでの日本は他の種目でもメダルはかなり厳しい。
よって、注目度のハードルは夏季オリンピックよりも下がるだろう。


世界に挑む日本。
なんとか初勝利を…
 

…的な感じで試合が中継されれば、
日本中の注目を集めることができるので、
なんとか1勝をあげて、
最下位を免れれば。

最悪、最下位になっても、
接戦を繰り広げれば、
それなりに注目を浴びるのではないだろうか。

②ビーチバレーの浅尾美和、男子ハンドボールの宮崎大輔が代表例である。

二人とも、オリンピックに出場できなかったが、
かなり注目をあびたよね。
 
アイスホッケーは、
選手の入れ替えを自由にできるスポーツであり、
ベンチ入りした20人の選手はほとんど試合に出場します。
 
団体スポーツの強みで20人いれば、
美人アスリートの1人ぐらいはいるはず。

例えば、
ジャンクスポーツに出演したことがある足立友里恵とかさ、

去年の記事だけど、
 
ttp://sports.livedoor.com/grazie/edition0709/page0709_3/01.html

正直、あかぬけてないイメージがあるけど、
顔のパーツはしっかりしているので、
ちゃんとした格好をすれば、
かなりの美人アスリートになると思うんだけどなー。

20人もいれば、
誰かが美人アスリートで取り上げられるでしょ。
 
以上を踏まえて、

 
美人アスリートで押して、
オリンピックでなんとか接戦をする。


これができれば、
アイスホッケーのブレイクもありえるのではないだろうか。

日本でのアイスホッケーのブレイクのためにも、
日本代表の女子アイスホッケーチームには、
オリンピック出場を決めて欲しいものである。
 
少しでも、興味をもってくれた方は、

 
11月6日 24:55~ 
TBS系 「バース・デイ」をみてください。
 

女子アイスホッケーの日本代表チームの特集をやるみたいです。

次回のブログではいい結果を書ければいいなー。

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


【2008/11/05 22:03 】 | ささやかな日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
NHL09 part5 654145
忍者の事なら当店にお任せ!
過去4回(part1,part2,part3,part4)取り上げているPC版NHL09をついに入手した。



amazonで購入して、
11月1日到着予定であったが、
10月31日に到着した。

都内だから、
予定より1日早くついたみたいである。

とりあえず、さらっとプレーした感想をあげていきたい。

まず、日本語クイックマニュアルについてふれます。

EAsports公式のものであり、
6ページで構成されていて、
4ページがキーボードのみの操作の説明で、
詳しくは英語のマニュアルをみろとの事である。

残り2ページが、
カスタマーサポートについてである。
 
はっきり言って、
カスタマーサポートの2ページのみで十分である。
 
動作環境について、
しばらく確認が取れず、
ドキドキしながら待っていたのだが、
日本のEAsports社のカスタマーサービスに確認をとればよかったようだ。
 
あと、ソフトを破損した時に連絡すると、
1枚1900円で交換するサービスをしているとのことである。

PC版NHL09より、
日本でも発売を開始したということだね。

PC版のNHLシリーズが売れれば、
PS3やxBOX360でも日本版の発売を考えるのかもしれない。
 
実は、日本でも地味にNHLシリーズが人気あることを証明して欲しいものである。
 
実際にやってみた感想は、
NHL08よりも画面がきれいで、
動きが滑らかになった感じがする。


操作について…
 

残念ながら、
ディフェンスのスキルスティックはついていませんでした。

基本はNHL08と同じです。

今回より、搭載された2ボタンシステムは試していないのでわかりません。
やっぱり、左右のアナログスティックを使いこなすのが醍醐味でしょ。


BE A PROについて…


PS3やxBOX360では、
AHLからのスタートらしいが、
PC版ではNHLからスタートする。
 
最初からNHLのチームだと、
周りの選手についていくのがとても大変である。
 
しかも、1つのポジションの選手のみ動かすので、
味方の選手に、あわせて動かすのがとても難しい。

NHL08の時は、スキルスティックの導入で初心者に戻り、
今回の1つのポジションの選手のみ操作するので初心者に戻った感じになる。
 
なれるまで時間がかかりそうだ。

でも、多人数のオンラインプレーをするためには、
このモードで練習しなければならないね。


オンラインプレーについて…


結論からいうと、まだ試していません。
 
なんか方法が複雑なんだよね。

NHL08ではロビーに入って、
部屋に入るか、作れば簡単にできたけど、
NHL09ではロビーがなく、
NHL09の掲示板みたいなところで、
自分のIP番号を教えるか、
相手のIP番号を教えてもらわないと、
できないみたいである。

英語で交渉するの難しそうだし、
掲示板でタイムリーに相手を見つけられるのか、
とっても不安である。

あと発売前から期待されていた多人数プレーは可能みたいだ。
ただ、合計人数が8人までらしい。

6人対6人はできないけど、
合計8人で対戦可能だったら、
十分じゃないだろうか。

この件については実際に確認してから、
報告したいと思います。


日本人について…


ちゃんと布袋寅泰でてました。

でも、歌声はないので残念。

他の曲と比べて浮いているということもなく、
NHL09にマッチしてよかったと思います。

あと、もう1人出ていました。


その日本人は、


福藤豊


現在、ECHLのベーカーズフィールドコンドルズにいるので、
出場は難しいと思っていたが、
日本代表チームででていました。

以前より、日本代表チームは収録されているけど、
選手名が全員架空の選手だったんだよね。

NHL09では、福藤のみ実在の選手で、
他の選手は架空の選手でした。

ちょっと話がそれるけど、
各国代表チームって、どういう基準で選ばれているのだろうか?
 
2008年世界選手権のDIVⅠ(2部)の日本、イギリス、ウクライナ、カザフスタンが入って、
トップディビジョン(1部)のスロべニアが入っていない。
2009年の世界選手権のトップディビジョン(1部)に昇格したハンガリーも入っていない。

PC版はリージョンがなく全世界でプレーされる可能性があるので、
スロベニアやハンガリーも収録したほうがいいと思うのだが…

NHL08ではAHL29チーム追加、
NHL09ではロシアスーパーリーグの20チーム追加されているので、
あと2チーム追加することぐらい簡単なことだと思うんだけどね。

NHL10ではスロベニアとハンガリーが追加されるのを期待したい。
もちろん日本も残してね。
 

ロシアスーパーリーグ追加について…


20チーム追加されていました。
時々、日本にやってくるアムールも追加され、
ロシアスーパーリーグに移籍したヤーガーも収録されていました。
 
現時点では、こんな感じです。

とりあえず、多人数オンラインプレーに向け、
BE A PROでコンピューター相手で修行に励みたいと思います。

どこかに日本人のコミュニティーないのかなー。

もし存在するのなら、教えて欲しいです。

誰か、教えてください。
よろしくお願いします。

 
最後に、この疾風丸の物欲巻物から、
 NHL09を買ってくれた素敵な方。

本当にありがとうございました。

今後も、ちょくちょくNHLシリーズやアイスホッケーについて、
取り上げていこうと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします。

アイスホッケーの物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



【2008/11/02 22:45 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
NHL09 part4 652125
忍者の事なら当店にお任せ!
NHL09(PC版)は過去3回part1,part2,part3)も取り上げいて、
疾風丸の物欲を強く刺激する一品である。



前回、NHL09の購入を断念せざるをえないかもしれない出来事が発覚してしまった。

それは、NHL09が疾風丸のパソコンで動くのかという問題である。

一番気になる部分がCPUである。

疾風丸パソコンのCPUは1.4G

NHL07は1.0G
NHL08は1.3G


さてNHL09は?


・・・という問題であった。

下手したら、購入断念せざるをえない。

頼むから、動いて欲しい魂の叫び祈り続けていた。

そんな状況で、ついにNHL09(PC版)が発売されて、
動作環境が明らかにされた。


その結果…


NHL09(PC版)の動作環境は・・・


なんと・・・



1.3G



魂の叫びがEAsportsに通じました。


EAsportsさん、ありがとうございます。

来年は、パソコンを買い換えて、
多少のスペックがあがっても大丈夫なようにしたいと思います。

動作環境が分かってから、
即amazonでポチりました。

amazonより、本日発送したとの連絡がありました。

到着予定日は、11月1日である。

果たして、

6人対6人のオンラインプレーができるのか?

非常に楽しみである。

NHL09が到着したら、
結果の報告をしたいと思います。

アイスホッケーの物欲の間へ行く

part5へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



【2008/10/31 00:01 】 | ちょっとした物欲 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
野茂英雄 664145
忍者の事なら当店にお任せ!
本屋で気になる雑誌があったので、
即購入した。




永久保存版


引退記念特集野茂英雄のすべて。


野球ファンなら誰しも気になるタイトルだよね。
 
疾風丸の印象として、
野茂英雄ってものすごく寡黙なイメージである。

今現在何を考えているのか、
とても興味がある。

野茂自身がインタビューしている記事は2本である。

その中で気になったものは…

①北京オリンピックでの日本代表について
②引退後の過ごし方について

 の二つである。

まず、①北京オリンピックでの日本代表について
 
プロ野球選手の本来の居場所は所属チームで、
ほんとうのファンはその所属チームのファンである。
今回のオリンピックで怪我して帰ってくる選手が多くて、
プロ野球選手としてほんとうのファンへの責任は果たすことはできなかったのではないかとしている。
 
しかし、国際試合すべてを否定するのではなく、
WBCに関しては、世界的に野球を普及するためにも勝敗にこだわり、
プロのトップクラス選手で世界最高水準での試合をするべきだとふれている。

この考え方は、
野茂の考え方というよりも、
メジャーリーガーの考え方なんだろう。

日本球界は、
国家の威信をかけた戦いとして参加することは問題ないと思う。

むしろそう煽ることで日本国内の関心を集めるし、正しいことだと思う。

ただ、壊れてもいいという気持ちで戦うのはいいけど、
本当に怪我しちゃダメだよね。

そこは指揮官がうまくコントロールしないとね。

今回の星野ジャパンは成績は悪いし、
選手は怪我して帰すしでいいことはなにもなかった。

イチローをはじめとする現役メジャーリーガーが、
星野ジャパンでWBCを戦うことに、
否定的な発言をすることは無理もないことだと思う。

誰がWBCの監督をやるのだろうか?

疾風丸としては、
ロッテのバレンタイン監督がベストであると思う。

メジャーと日本球界で監督経験もあるし、
短期決戦も得意なのでうってつけだと思うけど、


実現しないだろうなー。


誰が監督になってもいい試合をして欲しいものである。
話が大分それてしまったので本題に戻りたい。
 
②引退後の過ごし方について
 
今後はNOMOベースボールクラブの運営に力を入れていくそうである。
 
NOMOベースボールクラブとは、
野茂が設立した社会人チームである。
 
野茂自身、高校卒業後の社会人時代に才能が開花した遅咲きの選手と自負しているので、
社会人チームが減少していくことで、
選手の可能性を失いアマチュアからプロ入りする優秀な選手が減ることは、
球界にとって大きな損失であると考えている。

野茂みたいに選手として文句の付けようのない成績を残した人が、
アマ球界発展のために力をいれるのは本当にすばらしいことだと思う。

プロ野球の偉い人は自分のチームが強くすることしか考えていないからね。

プロ野球が発展するには、
アマチュアの野球が発展しなければならないと思う。

1995年に野茂英雄がメジャーに渡り、
日本の野球人気に火をつけた。
もし、野茂がメジャーに行かなければ、
日本のスポーツはサッカーの1人勝ちでも全く不思議でない。
 
2009年より、アマ球界の救世主となり、
日本の野球界の発展のために頑張って欲しいものである。

野球の物欲の間へ行く

ランキングサイトに登録しているのでお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【2008/10/26 23:29 】 | 満たされた物欲 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]